手取り18万から始める株主優待ブログ

株主優待でゆる〜く生活

12月株主優待 不二家(2211)〜ケーキ買ってきたよ編(ダロワイヨではないです)〜

こんにちは😃
株犬です

不二家の100株保有株主優待を使ってきたので報告します!


保有条件

権利付最終日:12月

保有株式数 優待券金額
100株以上 3,000円(500円券×6枚)
500株以上 4,000円(500円券×8枚)
1000株以上 6,000円(500円券×12枚)

優待内容

不二家の運営する店舗でお食事やお持ち帰りにお使い頂けます!

お釣り 期限
でない 2024年3月31日

利用可能店舗ジャンル・ブランド

・洋菓子
・レストラン
・喫茶
・その他

不二家レストラン
不二家
アンパンマンキッチン
ダロワイヨ 等

店舗一覧はこちらから↓↓


不二家のケーキ買ってみた

ほんとは不二家レストランでハンバーグや海老フライを食べたかったのですが、
近くに店舗がなかったので、洋菓子を購入しました!

店舗に行くとペコちゃんが、お出迎えしてくれました♪

ショーケースには色とりどりの鮮やかなケーキ🍰が並べられていました!

生ミルキーやサンリオのキャラクターが描かれたマカロンが並んでいて迷いに迷いました。


選んだケーキはコレだ

ケーキは箱に丁寧に入れて頂き、慎重に持って帰りました。

箱を開けると保冷剤もしっかり入れてくれており、美しく梱包されたケーキ達が!

今回購入したのは、

・窯焼きダブルシュークリーム 330円
・プレミアムショートケーキ  570円
・シナモンマカロン(バニラ味) 180円

計1080円

株主優待券500円を2枚使用して、手出し80円で済みました。


食べた感想

シュークリームは生地がサクフワで、時間が経ってたのにシナシナしてなくて美味しかった!
クリームは生クリームと、カスタードの2種類で上品な甘さでした。

プレミアムショートケーキは、国産苺がふんだんに使われてて、こちらも美味でした

シナモンのマカロンは可愛くて食べるのが惜しまれましたが、思い切ってひとかじりw
逆に可愛そうな状態にw


終わり

不二家の洋菓子を購入したのは初めてでしたが、ケーキもシュークリームもしっかり美味しかったです👍

その他、カントリーマームのチョコまみれやミルキーの飴などのお菓子も販売しており、
それらも株主優待が使えるということを店員さんに教えてもらいました!

今度買ってみようかな!!
大満足優待でした!